忍者ブログ

牛乳パックでアレンジメント

「紙パック」は洗って!開いて!乾かして! でも、その前に 「牛乳パック」を使って フラワーアレンジメントをします。
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹の葉に小菊


 いよいよもって、庭に花がない。
~というか
冷たい雨が降るばかりで
花を取りにいくのも躊躇する。
今年は冷夏って、本当だ。
秋には米騒動になるだろう。




PR

竹の葉を牛乳パックに貼ろう



 竹の葉を包装紙がわりに牛乳パックに貼る。。
あまり覚えていないが
これは、泉州の水ナスを包装していたような。
フレッシュな水ナスのおいしいこと!


ブルー系って、鮮やかに見えるのだが


 最近、ホント、花がない。
大雨が続くし。
紫陽花も
うちの庭の紫陽花は
ちょっと、こじんまりした咲きようで
インパクトがない。

 なんか、しょぼいな・・・と思ったが
写真に撮ってみると
ブルー系とピンク系の配分が
いい感じだ。
「青」の花って
自然界には少ないので
あらためて見ると
鮮やかに見えるのだろう。

梅雨なので、いよいよもって花がない



 先日、少し晴れたかと思ったら
また雨である。
「もどり梅雨」というらしい。
誰がこの言葉を考えたか知らぬが
ずいぶんとヤな感じの日本語ではある。
こんな季節は花がない。
何も飾るものがないので
ほうせんかを庭からとってきた。

梅雨どきなのでアジサイ



 後期高齢者の母も
「こんな長雨は経験したことがない」と言う。
雨の音がこわい。
特に夜は「だ・・・大丈夫か?」と思う。
地形としては土砂崩れは起きない土地だが
庭などは池になっている。
近所でも土がむき出しの
コンクリを塗ってない所は土砂崩れになっている。
おそろしい・・・
このあたりを一人で歩くのはやめよう。
土砂に流されて谷底に落ちても
誰も気づかないから。
梅雨どきなのでアジサイを活けてみた。

Hydrangea 紫陽花

HN:
かいしん
性別:
非公開
自己紹介:
牛乳パックの空き箱で
フラワーアレンジメント。
ウチの庭の花を使っているので
花がある時だけ。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]